中華そば 秋生@石川:金沢市





 のどぐろそば




福座から5分くらいの場所にあるこちら。大将は同じだが、以前は違う名前で営業されていて秋生に改名されて現在に至る。メヌーを見るとのどぐろがあるじゃないですか!ってことでコレを温かい方でちう悶www。
おお〜〜っ!スープうまぁ〜♪のどぐろの出汁がしっかり出ていて醤油のコクがプラスされて美味しいわぁ〜(^-^)。麺は、22番くらいのストレート麺ですがスープとの相性が今井亭ですなぁ(^-^;。コレで麺がうまけりゃ感動もんだったかも知れませんw。レア気味チャーシューもそこそこ美味しいし、メンマはもうちょっとカタい食感が残る方がスキ。ちょっと柔らかいし、繊維が歯に詰まり杉ル(爆)。コレのつけ麺が食べてみたいw。


中華そば 秋生ラーメン / 押野駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5