斎家(いつきや)@和歌山:御坊市



 いつきやラーメン




清乃@有田市から笑笑@御坊市に向かったのだが臨時休業…(--;。つぅことで雨がだいぶキツくなって来たこちらへw。斎家って「さいや」と読むと思ってたら「いつきや」だったのねぇ〜(恥w。てなことで、お店の看板メヌーを太麺でちう悶www。
ま、いわゆるとんこつしょうゆの家系なワケだが、思っていたよりもまともな豚骨スープで顔が緩む(^-^)。適度なこってり感でしつこくなくタレの味付けもバッチリ。やや縮れかかった太麺もモチモチしてスープとの相性もエエねん(^-^)。ホロホロのチャーシューでどちらかと言うと好みではないんだが、味付けが少し濃いめで麺と絡めて食べると尚良い。嬉しい誤算でした(^-^)。


斎家ラーメン / 学門駅御坊駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0