麺屋 昊鶏(そらどり)@滋賀:湖南市中央

 淡麗昊鶏醤油麺





STBでTS店長と話している時にココが出て来た。ので、寄ってくか?!(爆)店に入ると、店主の姿がない!?もう一人のスタッフのみ!と思ってたら、店主が店に入って来たw。清湯醤油が何か変わっているかな?とあっさり醤油をポチッとしてちう悶www。
見た目もちょっと変わったかな?スープは、初期の頃よりもだいぶ美味しくなっている!が、醤油タレが濃くてベースの鶏出汁が隠れている。やや辛めのセッティングなので白めしが欲しくなる(^-^;。以前のボヤけまくりのスープに比べると格段にレベルが上がっている。いろいろと具材を盛ってキレイに演出しているのもいいが、こーゆーシンプルなメヌーは、具材もシンプルに固めて提供する方がエエように思うなぁ〜(^-^;。麺は、全粒粉配合の細麺で足も早いので急いで食べなければw。チャーシューは思っている以上にたくさん入っててエエのよ。益々期待が高まるね(^-^)。


麺屋昊鶏ラーメン / 甲西駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0