煮干し中華そば○○@滋賀:草津市西大路町

 濃いニボ
油そば



















9/13に草津駅西口近くにオープンしたこちら。あの加藤屋のロバート店主自身が一人で切り盛りするお店だ!w 店名の通り「煮干し」をメインにしたメヌーです。L字型のカウンターのみ。数量限定の濃いにぼと油そばをポチッとしてちう悶www。
まず、濃いにぼ。お〜、思っていた以上にガツンと来る煮干し!エグ味や苦味はあるものの、これは想定内。でも、きちんと大量の煮干しから出汁を煮出していることは分かる。ニボシストとしてはウマイと言おぅ(^-^)。麺は、某K屋で食べたことのある麺w。チャーシューも継承しててウモ〜。スープを飲み干すと大量の煮干しのジャリジャリが残ってます!
油そばは、まぁ某ismと同じような感じで具材が少しだけ豪華かな?で、残った汁にごはんダイブしたいのだが、料金に含まれていないのでコレはコスパ悪しwww。


煮干し中華そば○○ラーメン / 草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0