豚骨馬鹿(無鉄砲京都本店)@京都:木津川市梅谷

 豚骨ラーメン
正月限定ラーメン
限定めし

f:id:ramen-zombie:20200103111032j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103111037j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103111043j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103111048j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103111110j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103111115j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103111119j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103113121j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103113126j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103113132j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103113137j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103113200j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103113205j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103113209j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103111857j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103111903j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103085752j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103085739j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103110815j:plain
f:id:ramen-zombie:20200103111921j:plain

正月から嬉しいニュースが飛び込んで来た(^0^)!前日の夕方に赤迫大将の豚骨が食べられるぅ~\(^0^)/。今回は、無鉄砲でもなく豚の骨でもなく豚骨馬鹿と言う屋号で急遽ヤルと!!ヂツは大晦日の豚の骨開店で70~80人の行列の中を1時間半ほど並んではいたのだが、急遽呼び戻し命令が下り泣く泣く行列から離脱して赤迫豚骨を食べ逃した者としては誠にありがたい事です!今回は絶対に食べるぞ!と7時に到着して待つこと4時間でやうやくいただくことが出来ますた(^-^)。豚骨ラーメンと正月限定ラーメンと限定めしをポチッとしてちう悶www。ケフは呪悶一切お断りの赤迫ワールド!でも、オレの好みを全部解ってくれてるから安心(^-^)。
正月限定よりも真っ先に食べたかったのが豚骨!!絶対に豚骨を先に体に注入したかったのだ(^-^)!!ああぁぁ~、コレコレ、やっぱりウンメ~わぁ~(^0^)!!濃厚なのに重たさなど一切なく、逆にあっさりにも感じてしまう豚骨マジック!旨味や甘味もしっかっりと詰まって感謝しかない!具材もいつも通りの美味しさで問題なし!問題ありは麺!茹で加減は問題ないのだが麺線が短くて啜り甲斐がないのが残念なのよねぇ~(^-^;。コレばっかりは重ちゃんのせいではないからしゃーないンやけどねw。
正月限定は、天草大王の丸鶏・煮干し・豚骨のトリプルスープ!半濁しているが清湯寄りのスープで、最初は鶏の旨味がグイグイ来て後半に煮干しが追いかけて来ると言う面白いスープで楽しめた(^-^)。チャーシューは、猪肉・豚肉・鶏ハラミの3種類が入っており、どれもウマイが鶏ハラミが噛めば噛むほどに旨味がジュワジュワと美味かった!限定めしは、鶏肉とシメジの炊き込みご飯。ココで炊き込みご飯は珍しくてレアアイテムでしたね!鶏出汁がよく滲み込んで美味しかったのは言うまでもない(^-^)。今年一発目から幸先のいいスタートが出来ました!重ちゃんに感謝ですm(_,_)m。