麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町蓮池

 期間限定
 酸辣湯麺

f:id:ramen-zombie:20200201181944j:plain
f:id:ramen-zombie:20200201181950j:plain
f:id:ramen-zombie:20200201181956j:plain
f:id:ramen-zombie:20200201182006j:plain
f:id:ramen-zombie:20200201182040j:plain
f:id:ramen-zombie:20200201182047j:plain
f:id:ramen-zombie:20200201182053j:plain
f:id:ramen-zombie:20200201180648j:plain

冬の風物詩的なこのメヌー!大好きなので確実に食べねばなるまい!と夜の部にポール!!酸辣湯麺をポチッとして「ひやあつ」でちう悶www。
彩りもキレイですなぁ~(^-^)。トロトロの餡かけは、酸味控えめでラー油で辛味を加えて玉子でとじたスープでさっぱりして超ウマー♪豆腐のフワフワ、タケノコのシャキシャキ感がまたいい!麺は「ひやあつ」で茹でてから水で〆た(つけ麺方式)のが入っており、スープは超アツアツだkが麺はツメたい!ので猫舌にはありがたい仕様なのである(^-^)。〆ることで麺がしっかりと歯応えがあってウマイんだわ(^-^)。短冊のレア気味チャーシューもたっぷり入っているしウマイんだぁ~♪今年も食べれて良かった(^0^)。