らーめん亭 大橋@滋賀守山市木浜町

 カレーラーメン 680円

ちょっと前から店の前に「カレーラーメン」のノボリが立っており気になっていた。さっそくそれをちう悶してみました。
トロミのあるスープには、普通のカレーの具(肉・ニンジンなど)が入り、トロミはじゃがいもかな?辛さはそんなに辛くなくマイルド。生クリームも軽く入れてあり、温泉玉子を混ぜたらもっとまろやかになります。上に掛かっている赤い唐辛子はほとんど感じませんね(^^;。具には、バラ肉チャーシュー・ほうれん草・ニンニクチップ・白髪ネギ・メンマでし。もうちょっと辛さを効かすか、好みで選べるようにしてくれるとええんかな?

 博多一口餃子 250円

皿の大きさも考えないとなんともしょぼいイピーンに見えてしまいますな(^-^;。ま、正直に量はあましありません。餡の味はまぁまぁで、皮はほどよい厚さか。はやり物足りません、しゃかりきのデカイ餃子が食べたくなりますた(; ̄ー ̄川 アセアセ。