海坊主@滋賀安土町

このブログにたまに来て頂いている緑亀さんからいただいた情報を元に行って来ました(^-^)。だいたいの場所を教えてもらったので行ってみると、ない!え、え、え?とちょっと素通りしてしまいそうになりますな(^-^;。幹線道路から外れているのでなかなか目に留まらないですね〜。
この店の名前からしイカツイおっちゃんがやってる悶だと思って乳店したら、ハスキーヴォイスの女将さんがやっておられて肩透かしをくらったやうな(^-^;。でも、女将さんに話を聞くと、夜は店の名前のまんまのご主人がやっておられるそうです、安心した(Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン)。オープンして、かれこれ1年半ほどだとか、じぇんじぇん知らんかったなぁ〜。
ラーメンメヌーは、これと特盛ラーメンだけ。あと、オムライス・カレーなどありましたね(^-^;。ジュースとかソフトドリンクは100円で良心的だと思います(^-^)。

 ラーメン 500円

見た目は、和歌山ラーメンを彷彿とさせますな。鶏がらベースと思われる出汁に優しい感じの少し甘味のある醤油ダレでまとめられています。店の名前から想像しにくい味ですね、良い意味で(^-^;。麺は、#26くらの細めストレートで少し柔らかめに茹で上げてまし。チャーシューは、ちょっと出がらしのやうでカスカスした食感がチープなイメーヂを醸し出していますが、味の方は好みです。この手のもやしは…オレはいらんな(--;。全体的にはそんなに悪くないと思いますが、惹き付けるものもないって感じの普通のラーメンっすね(^-^;。地雷ではないことは確かだと思います(^-^)。

 餃子 200円

餡の味はまぁまぁだと思いますが、餡が固い印象が残りますた。どっちかてぇ〜とシューマイに近いかな?(^-^; でも、この値段ならお値打ちかも(^-^)。

 チャレンジ!!

店を見渡すとこんなポスターが!!チャレンジャーの方は一度試されては如何でしょうか?大抵の方は6玉くらいでダウンされるようでし(^-^;。見事達成された方もおられるとか。
最近では全て印刷が多いのですが、このポスターは手書きで味がありますね!