紫蔵@京都一乗寺

 ラーメン 600円

開店当初に行ってからの2回目だす(;^ω^)。昨年の終わりくらいから、旨くなったと聞いて行ってみる。店主の腰の低さは変らず接客はええ感じっすね(^^)。店内もキレイやし、某ブロガーが食べたの時のように変な常連もおらへんし、ゆっくり食べることが出来た(^^;。
スープは、しっかりとんこつの旨味が出ていて、味にも深みが出てホンマに旨なりますたなぁ(^-^)。麺は、#16くらいの太麺でモティモティして旨いのだが、なんせミヂかひ(^-^;。麺をすすってても食べ甲斐がない。長さが2倍くらいあってもええ感じですわ。具材には、チャーシュー・ほうれん草・海苔があるが、海苔3枚もオレには不要やな(^-^;。