山崎麺二郎@京都:京都市中京区西ノ京円町

 つけめん 700円
チャーシューごはん 200円






ここもいろいろとメディアに出てはるので、結構お客さんが来てはりますね(^-^)。つけめんとチャーシューごはんをちう悶www。
麺は、麺乃家@大阪上本町の瀬戸さんの元で修行されていただけあって、しっとりと香り高くいいですね(^-^)。つけ汁は、鶏ベースのあっさり清湯醤油味で、個人的には弱い(麺に負けている)と感じますた(^o^;。汁の中にある短冊チャーシューは、美味しいっすね(^-^)!
チャーシューごはんは、あっさりと美味しいですね。これが200円ってのもコスパ高いっす。それにつけ汁をスープ割りしたものをごはんの吸物として調度いい感じですた(^-^)。



大きな地図で見る