まるきや翔華@滋賀:湖南市三雲








本日オープンどした。HPがこちらhttp://markiya.shiga-saku.net/にございます。内容が何もありませんが(爆)。結構店内は広いし贅沢なスペースの取り方でゆったり感がありますな。
メヌーを見ると豚骨ラーメンがメインみたいなのですが、店内に独特の豚骨臭がほとんどありません(^-^;。大きな羽釜や寸胴も厨房には見えず、大きな鍋がコンロに掛かっているだけっすよ(^-^;。
豚骨ラーメンは、28番の極細麺なんで敬遠して、熟成豚骨ラーメンなら14番太麺なんでこちらをちう悶www。


 熟成豚骨ラーメン 750円








う〜〜ん、熟成豚骨って感じがこんなのなのか。想像しているのとデンデ違うお(^-^;。煮詰めていると言うよりも脂っぽさが少々気になりますな。麺は、14番の平打ちストレートです。チャーシューは、可もなく不可もなく。
豚骨ラーメンをキレイに見せたいのか分からないが、白髪ネギが麺がスープがチグハグですなぁ〜(^-^;。


 限定
 清湯鶏塩麺 750円





つけ麺を食べようとちう悶wwwしたのだが、13時でもう売り切れどすと〜(--;。つけ麺って数量限定か?2時間ほどでたくさん出たって、30食も用意してへんのちゃうかな?っちうことで、塩をちう悶www。
柚子皮を削って振りかけている香りがイイネ!スープもすっきりあっさり出汁で口当たりも良いね。麺は、28番のストレートでスープとの相性もエエと思う。でも、チャーシューとメンマが浮いているwww。熟成豚骨ラーメンに比べるとまだまとまっているね(^-^;。

しかし、まぁ両方共コスパ悪し(^-^;。


関連ランキング:ラーメン | 三雲駅

まるきや翔華 ラーメン / 三雲駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0