いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

 背脂チャッチャ 700円
焼き餃子セット 360円







久しぶりにチャッチャを食おう、か、と。こちらへ。天気予報では出てなかった雨が降り、こちらの駐車場は未舗装やから雨ん時はドロドロになるんよね(^-^;。だから入口に一番近いところに止めて少しでも距離を短く(爆)。チャッチャと餃子セットをライス並でちう悶www。
煮干しの効いたスープに背脂の甘味が加わってなかなかの美味しさ(^-^)。麺は、全粒粉配合の22番くらいのストレート自家製麺でなかなか美味い。のだが、長さが短い?のが気になるなぁ〜w。チャーシューも大きめで美味しい。ケフ、特に食べたかったのがラー油だ(ヲィヲィ)。餃子に具が多いラー油をドカッと乗せて食べるのが美味しいねん(^-^)。この量で餃子3個分、なのでラー油2瓶をいただきました(殴打)。でもね、ここのご飯があんまり美味しくないのよね。水分飛んで塊りになってしまったりと。もっとふっくら水分のあるのが食べたいなw。



関連ランキング:ラーメン | 篠原駅近江八幡駅