ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田


 豚骨 750円
きざみチャーシュー飯 250円








スタジオに向かう道中で練習前の腹ごしらえでこちらへ。外の看板にゲソテイのご飯があるやうなので一応食べておこうと、コレと豚骨をちう悶www。
ここは、いつも(オレだけかもw?)美味しそう&キレイに盛り付けてくれてます。いつもの写真タイムに女将さんがトコトコっと来て煮玉子をどてっとサービス、あざっす(^-^)。サービスしてもうても書くことは書くよ(ヲィヲィ)。さて、スープからいただくか。むむっ、むむむむむっ!?いつもの重い豚骨スープじゃないぞ!!お〜〜〜、美味いやんケフのスープ!!と言っても与七で過去食べた中での一番美味いと言うことですからね、あくまでも(^-^;。脂の重さがなく骨の旨味も甘味もだいぶ出てて進化してます(^0^)。麺は、16番くらいの太め縮れ麺でスープの持ち上げもなかなかいいです。チャーシューは、しっかりと美味いのですが、ケフのはしょっぱいなぁ〜(^-^;。ゲソテイのご飯は、いわゆるチャーシューの切れ端を甘辛く煮込んだもの。想像はしていたが、やはり甘いwww。甘さに耐え切れず、ラー油を10回しくらいかけていただきますた(爆)。
しかし、ケフの収穫は、カワちゃん豚骨が最高の出来やったことですな。これが一時的な一発屋的な豚骨であって欲しくない。次回訪れた時もこの上出来の豚骨に逢えますように(^-^)。

【お知らせ】
現在、交通事故のとばっちりを受けて店舗が壊れたため、休業中ですのでご注意ください。



関連ランキング:ラーメン | 堅田駅

ラーメン与七ラーメン / 堅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0