ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田


 期間限定
 汁なし担担麺










京都に行く前にゲソテイやってるっちうことでこちらにプラっと寄る。担担麺は食券がないので直接現金でちう悶www。ケフは店主居らずにイヴァ店長が回してますた。
ふむ、見た目はまずまずだねw。めヅラしいところでは、オニオンスライスがあるところかな?これを天地返しでよーくタレと麺と具材を混ぜ合わせる。うん、もっちり太麺にタレやミンチが絡んでエエんだが、辛さ控えめどす(^-^;。なので激辛高菜をプラス!美味くなったところで一気に麺を平らげる。そして、メヌーにないが〆めしと追いスープをもらう(別料金)。コレを残ったタレとミンチに〆めしダイブ!!豚骨スープを適量入れて混ぜ混ぜして雑炊風にしていただく。辛さが豚骨スープでマイルドになるので激辛高菜をまたまたダイブして最後の最後まで楽しめるのだ〜♪〆めしと追いスープは、メヌーにない場合は直接ていいん(何故か変換出来ない:お約束)に頼んでみてください。忙しい時は対応してくれないかも知れませんのでご了承を(^-^;。


与七ラーメン / 堅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5