京都千丸しゃかりきmurasaki@京都:京都タワーサンド


 1周年記念限定
 さつま地鶏の鶏白湯
鶏めしor鶏テキ丼セット







こちらとあおやま@大阪:樟葉のどちらに先に行こうか迷ったんですが、まぁゲソテイが80食もあるしこちらが後でもエエやろーと(^-^;。お店に行くとKA☆JI大将が帰らずに待っててくれますた(^-^)。さっそくゲソテイをちう悶www。丼物もセットで鶏めしか鶏テキ丼か迷ってたらM本が「両方作ります!」て言うから「ヲイヲイ、今さっきラーメン&ごはん食べたから2つも要らんぞ!」と言うとハーフ&ハーフで作ってくれますた(爆)。
出てくるとデフォでかけスタイル!サラリとした鶏白湯で鶏の旨味が凝縮されており、師匠の雲丹醤油でまとめている。まろやかで美味しいわぁ〜。コレに合わせているのが26番くらいの細麺。正直スープの方が勝ってて麺が完全に負けてる感じがした(^-^;。麺を啜っているとたまに雲丹の黄色い欠片?が見え隠れしていたw。鶏と豚のチャーシューもしっとりと美味かった。ハーフ&ハーフにしてくれた丼物は、なんせか量が多い!もうちょっと考えて盛れよ、M本!!鶏めしの方がめちゃ美味かった(^-^)。もう腹パソパソやわ(--;。


京都千丸 しゃかりき むらさきラーメン / 京都駅七条駅五条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5