梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 油そば
唐揚げ
杏仁豆腐

f:id:ramen-zombie:20190529184644j:plain
f:id:ramen-zombie:20190529184649j:plain
f:id:ramen-zombie:20190529184654j:plain
f:id:ramen-zombie:20190529184658j:plain
f:id:ramen-zombie:20190529184704j:plain
f:id:ramen-zombie:20190529184747j:plain
f:id:ramen-zombie:20190529184850j:plain
f:id:ramen-zombie:20190529184855j:plain
f:id:ramen-zombie:20190529185358j:plain
f:id:ramen-zombie:20190529185426j:plain
f:id:ramen-zombie:20190529184619j:plain
f:id:ramen-zombie:20190529184625j:plain
f:id:ramen-zombie:20190529190600j:plain
f:id:ramen-zombie:20190529190605j:plain
f:id:ramen-zombie:20190529190611j:plain

油そばが食べたくて、県内で一番ウマイ(当社比w)こちらへ。油そばのヤワメと唐揚げをちう悶www。カウンターでワタシの両隣は、油そば大盛を食べてはりました!やっぱり人気やね(^-^)!
以前は白の器だったが黒の器に変わってる。細切れチャーシュー・揚げタマネギ・刻みタマネギ・ネギ・鶏チャーチー・豚チャーシュー・穂先メンマと具材が豊富!一気にゴニョゴニョ混ぜ合わせる。ニンニクのカホリが鼻腔を刺激するw。ヤワメにした麺がニュルリとしてタレがしっかり絡んでモチモチでウモ~(^-^)。細かく刻んだ具材がアクセントになってますし、チャーチーもチャーシューもしっとり柔らかくてウマイ!麺を平らげたら〆めしをいただいて、残った汁にIN!混ぜ混ぜして最後までキレイにいただく(^0^)。あ、途中で味変アイテムをいくつか試しますが、タイラギ貝の貝柱オイルがオモロイな(^-^)。
唐揚げは、サクッとジューシーですが薄味なので油そばのタレを絡めて食べるとこれまたGood!!〆は、杏仁豆腐で口の中をさっぱり爽やかにして帰ります(^-^)。