自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

 塩そば
ステーキ丼定食

f:id:ramen-zombie:20191121085940j:plain
f:id:ramen-zombie:20191121085945j:plain
f:id:ramen-zombie:20191121090007j:plain
f:id:ramen-zombie:20191121090016j:plain
f:id:ramen-zombie:20191121090140j:plain
f:id:ramen-zombie:20191121092126j:plain
f:id:ramen-zombie:20191121092132j:plain
f:id:ramen-zombie:20191121092137j:plain
f:id:ramen-zombie:20191121092142j:plain
f:id:ramen-zombie:20191121093111j:plain
f:id:ramen-zombie:20191121092013j:plain
f:id:ramen-zombie:20191121092022j:plain

塩がリニューアルしたってことでこちらへ。いつもなら朝一番に並んで朝ラーなんやけど、ケフはランチメヌーも狙うため8時半過ぎに到着。リニューアル?もしくは怪我する最後に出してた塩そばをちう悶www。
喜多方や佐野を髣髴とさせるビズアルがエエな(^-^)。スープは、あっさりした動物系主体で少し魚介も入ってるかな?すっきりし杉ずに適度に脂もありウマイ~♪麺は、モティモティの手揉み太ちぢれ麺でプリッとウマイがなぁ(^-^)。煮豚チャーシューが分厚くて柔らかくてまずまず。メンマに白ネギがこのスープに良く合うわ!そして、時間が9時を回りましてランチタイムに凸入!ケフのランチメヌーであるスタミナ丼を飯300g→200gに減らして追加でちう悶www。オレにとって、初のランチや(^-^)。
デカくて分厚いステーキ肉をフライパンでジュージューと!レア状態の肉をまな板に置いてアルミ箔を被せて余熱で熱を通すのかな?ごはんをセットして、肉をカットして乗せる!ニンニクチップとタレを掛けて登場!2cmくらいの厚さがあるかな?肉もタプーリと多くてボリューミー!いざ肉を食べるが、オレのアゴが弱いのか肉がなかなか噛み切れない(^-^;。肉自体は噛めば噛むほどに肉汁出るがなかなか小さくならず飲み込むのに必死や(^-^;。アゴがめちゃめちゃ疲れるわ!掛かっているタレが少ないし肉の味が単調になるし、味噌汁がまた濃い~味だったのでコレを味変として完スペしますた(^-^;。