牟岐縄屋@福井:福井市大願寺

 煮干そば
岩海苔

f:id:ramen-zombie:20210214142027j:plain
f:id:ramen-zombie:20210214142036j:plain
f:id:ramen-zombie:20210214142042j:plain
f:id:ramen-zombie:20210214142047j:plain
f:id:ramen-zombie:20210214142146j:plain
f:id:ramen-zombie:20210214142151j:plain
f:id:ramen-zombie:20210214142052j:plain

金沢を後にして一路福井へ向かう。何とかこちらに14時前に到着して記名して呼ばれるのを待ちます。40分ほど待って食券機の前に。ゲソテイの鴨そばがラス1だったけど相方に譲って、こちらもラス1の煮干しそばと岩海苔TPをポチッとしてちう悶www。店内はジャパメタのアンセムがBGMに流れてて心地良い(~-^)。
セメントドロドロまでは行きませんが濃厚な煮干しがウマイ!ビター感はあるもののネガな苦味や臭みはなくグイグイと食わせてくれます。太縮れ麺もモッチリとしながらもスープに絡んでウモ~♪ザクザクとした食感の大きい目の刻みタマネギいいし、レア気味チャーシューもウマシ。岩海苔TPも正解でしたよ(^-^)。