麺哲@大阪豊中市

 広島

ケフは麺哲ではぢめてのシャッター。まだ開店していないので前の椅子で待っているとそこに麺哲大将にハケーンされてしまった(^^;。開店と同時に未食の広島を。つけ麺か普通のラーメンか迷ったのですが、大将から「まずはラーメンで」と言うことで普通のラーメンにケテーイ!!
いろんな方のブログやHPで画像は見ている。やっぱし目の前に出てきてもキレイだわ。スープを一口、アサーリとサワヤカな風味が口の中に広がります。麺は中太縮れ麺でプリプリ旨い!!牡蠣も特有の臭みもなく大変美味しくいただける。ホンマ、おジョウフィンなラーメンでございました。

 おまかせ(MK+鶏Wスープ+背脂 つけ麺)

あまりに溜まらなかったし、まだお腹に余裕があるので「おゲフィンなつけ麺ごじゃりませんか?」と聞いたら、「おまかせで作りましょう」と快諾していただきますたO(≧▽≦)O ワーイ♪麺は300gでちう悶。
MKが半分、鶏スープが半分のWスープに背脂を濾して入れてもらったおゲフィンもん!やっぱりええわぁ〜、これこれ、この感じ!!MKのこってりと背脂がドヨヨ〜ンと脂ギッシュで旨いです。どんどん麺がすすみます。が、麺は全部平らげたのですが、もう限界でつけ汁に入ってあるチャーシューブロックを半分くらいしか攻略できませんでしたorz。
無理言って作っていただいたものを残してしまってすんまそん。そして、用事があるところ、お付き合いいただいてホンマにありがとうござひました<(_ _)>。 >麺哲大将さん