ととち丸@滋賀:大津市大江6


 あま塩゛らーめん


餃子セット 780円







この店のこってり塩らーめんと透き通ったスープの塩らーめんの中間にあたるのがこの「あま塩゛らーめん」である。塩らーめんでは、ちょっと淡白杉て物足らないし、こってり塩らーめんだとキツ杉るし、とお嘆きの貴兄にどぞ!(^-^)
動物系のスープに魚介系のスープを合わせた、いわユルWスープだが、ほのかに甘味があって、か、と。言って塩の輪郭もはっきりしていてジツに旨いっ!(^-^) 最初は、「あっさり塩らーめん」で通っていたが、ややこしくなるのでと大将が「あま塩゛らーめん」とメヌー名称が変更になりますた。まだ、メヌー表には載っておりまへんが、魚介スープが残っていればちう悶www可能ですので、気になる方は是非どーぞ!
ケフのあま塩゛らーめんには、背脂が入っておりますが、背脂ヌキも当然できますのでごちう悶www時に伝えてくださひ。