どぎゃん 立売堀店@大阪:大阪市西区立売堀


 メヌー















 付き出し


 ローストビーフ


 若鶏&親鶏炭火焼



 大根サラダ


 せせり塩焼


 刺身盛り合わせ





 鶏皮炭火焼


 キムラチキン南蛮君


 激辛ブルダック


 激ウマ唐揚げ


 砂ズリ炭火焼


 チーズ肉巻きおにぎり


 燕三条背脂ラーメン








 伝統の100時間カレー


美味しい!と評判で、だいぶんと前からこの企画は上がってましたが、なかなか実行に移せずに居ますた(^-^;。でも、とあるキッカケで企画ケテーイしますた(^-^)。どぎゃん店主と繋がりのある友人に店の予約を取ってもらいGo!まぁ金曜日もあって満席でした。予約入れずに飛び込みで入ってたら完全にアウトでしたわ(^-^;。予約してくれた友人に感謝感謝(^人^)。5人そろって宮崎の郷土料理をエロエロといただきましょう(^0^)。
やはり宮崎と言えば宮崎地鶏ですよね!ぢどっこの炭火焼を中心にいただきますた。炭火焼は、やっぱり美味いっ(^-^)!若鶏も柔らかくてエエけど、親鶏の方が歯応えがあってエエっすね。カワもいい!刺身も美味しいねんけど、醤油がアンマー(^-^;。九州やししゃーないのかも知れんが、塩気のある醤油もキボンヌ。キムラくんシリーズもあって、キムチとタルタルソースの組み合わせも「あり」やな(^-^)。激辛ブルダックは、甘辛いソースで絡めてあり、これイケるっ!他のシトたち辛さに弱いシトばっかりだからほとんどシトリで食べたw。激ウマ唐揚げは、王将の唐揚げに似てるね(殴打。
鶏料理は、割りとみなさん堪能したところで、本題の?ラーメンに行こうぜ〜♪ってことで、オレはモチロン、燕三条背脂醤油をちう悶www。繁盛しているからでしょう、待っても待ってもなかなか出て来ない(爆)。30分くらい経って出て来た(^-^;。ほ〜、なるほどのビズアル!麺を出してみたが、超極太っ!!まずはスープから。むむっ?!むむむむむっ。煮干しなど魚介の味わいがほとんどなく、動物系も雑味が多くてピントがズレまくりな感じです〜(^-^;。正直、思っていた味でもないし、本場の燕三条を知っている&大好きなだけに、これはちょっとシンドイなぁ〜、残念(^-^;。
みなさん、ラーメンでちょっと残念な思いをしたので、最後に「100時間煮込んだカレー」をみんなでいただきますた。コクはありますが、スパイシーさがあまりなくて甘いのねん(^-^;。これでも「辛い!」て言うシトも居ますからねw。



関連ランキング:ラーメン | 本町駅西大橋駅四ツ橋駅

どぎゃん 立売堀店ラーメン / 本町駅西大橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5