らぁめん 8くみ@滋賀:東近江市垣見町





 魚介豚骨らぁめん 760円



9/27?に新規オープンして、翌9/29には定休日で休むという快挙を成し遂げる(爆)。っちうことでケフに至るw。まぁ、店名もワケの分からんようなネーミングやしのぉ〜w。店内は、カウンター席(15席ほど)のみのこじんまりした店内。スタッフが店主含めて5人も居るwww。店内に入ると、まず暑いw。コレ、真夏ならヤヴァい暑さになるかも(^-^A;。メヌーは壁に貼ってある。まずは、濃いのが好きやから豚骨魚介をちう悶www。コップ&水はセルフサービスか知らんけど、客の前までちう悶www取りに来るならお冷持って来たらどないやろ?セルフになってることすらていいん(何故か変換出来ない:お約束)は言わんもんなぁ〜。特にお年寄りには酷やでなぁ〜w。
スープは魚介豚骨と言うことですが、豚が前に来ることもなく魚が前に来ることもなく、のんべんだらりな味わい。ただ、化学の力だけは主張している(^-^;。麺は、22番くらいのプルンとした食感。チャーシューは、巻きバラだがホロホロに崩れる好みでないタイプだった。メンマにも拘りなし。一番主張していたのがもやしくんでしたw。760円のコスパ的にツラいラーメンですなぁ〜。



関連ランキング:ラーメン | 能登川

らぁめん8くみラーメン / 能登川

夜総合点☆☆☆☆ 1.7