モリタ屋@京都:三条木屋町上ル



 すき焼きコース










なかなか行けない京都の老舗であるこちらで昼間っからすき焼きを川床で(^-^;。何故かエエ天気に恵まれて暑い暑い(^-^;。ホンマなら川床って涼しいものなのに暑い以外なにものでもないw。さぁ、さっそくいただきましょう(^-^)。
京料理の繊細な先付けなどヌカりなく美味しい。牛肉のにぎりがまたウンメ〜〜〜♪そして、メインのすき焼き〜〜(^-^)。ケフは長崎県産の霜降りだそうです。1枚がデカいし分厚いよ。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)さんが全てやってくれるので、こちらはお箸を持って待っているだけ(^-^)。すき焼きの生卵は、少しかき混ぜるだけなんですねぇ。家では真っ白になるくらいまでかき混ぜてたなぁー(^-^;。ジュージュー焼いて割下もざらめと醤油で味付けしてます。入れ物にジューシーなお肉を入れてもらう。おおおおおおおおおおおお〜〜、流石にウマイわ(^0^)。柔らかくてすぐに噛み切れて噛めば噛むほどに甘い肉汁が口の中に広がります。ずーーーっと口の中に入れていたいわ(^-^;。ジューシーな肉の脂が染み出た鍋にお野菜などを入れて火を通します。これもウマイがなぁー(^-^)。アルコールを飲まないからごはんと漬物をすぐにいただきますた。お肉も野菜もごはんに合う合う(^-^)。最後にデザートをいただいて大満足なランチでした(^0^)。



関連ランキング:すき焼き | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅

モリタ屋 木屋町店すき焼き / 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8