梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 つけ麺
唐揚げランチセット
杏仁豆腐

f:id:ramen-zombie:20190201132042j:plain
f:id:ramen-zombie:20190201131935j:plain
f:id:ramen-zombie:20190201131940j:plain
f:id:ramen-zombie:20190201131948j:plain
f:id:ramen-zombie:20190201131953j:plain
f:id:ramen-zombie:20190201132049j:plain
f:id:ramen-zombie:20190201132148j:plain
f:id:ramen-zombie:20190201132643j:plain
f:id:ramen-zombie:20190201132650j:plain
f:id:ramen-zombie:20190201134000j:plain
f:id:ramen-zombie:20190201134007j:plain
f:id:ramen-zombie:20190201134013j:plain
f:id:ramen-zombie:20190201130922j:plain

久しぶりの昼から半ドーンでこちらへ。平日のランチタイムに来るのは何年鰤だか(^-^;。つけ麺と唐揚げセットをちう悶www。しかし、だいたい唐揚げセットとなると300~400円程度するが200円とはスゴイね!
艶々の美しい麺肌にうっとりするねぇ~。水で〆たあと、あまり水を切らずに盛り付けするから瑞々しいし麺を持ち上げてもスルスル~っと持ち上がる、コレ大事よ~。また麺がウマイし、思わず笑みがこぼれる(^-^)。つけ汁は、動物系の濃厚な出汁と魚介を合わせる若干のマタオマ系w。でも、ベースがしっかりしているからスープも活きるし麺も活きる、ウモ~~♪つけ汁の中にもチャーシューの切り端が入ってるし、あまり好きじゃないw穂先メンマも大量に入ってる(^-^;。オレは穂先メンマは次からヌキやなw。
唐揚げも小さいのが4個入ってて、ごはんも付いて200円はお得やね。唐揚げ自体も美味しいけど、卓上の食べるラー油をちょっと乗せて食べるとまた味が変わってウマイよ~。〆の杏仁豆腐は外せない!最高にいい〆のデザートやね(^0^)。