らぁ麺屋 飯田商店@京都大丸催事

 塩つけ麺
醤油ちゃーしゅー麺

f:id:ramen-zombie:20190429105420j:plain
f:id:ramen-zombie:20190429105425j:plain
f:id:ramen-zombie:20190429105430j:plain
f:id:ramen-zombie:20190429105435j:plain
f:id:ramen-zombie:20190429105439j:plain
f:id:ramen-zombie:20190429105445j:plain
f:id:ramen-zombie:20190429105452j:plain
f:id:ramen-zombie:20190429133112j:plain
f:id:ramen-zombie:20190429133117j:plain
f:id:ramen-zombie:20190429133122j:plain
f:id:ramen-zombie:20190429133158j:plain
f:id:ramen-zombie:20190429133203j:plain
f:id:ramen-zombie:20190429133208j:plain
f:id:ramen-zombie:20190429131526j:plain
f:id:ramen-zombie:20190429131639j:plain
f:id:ramen-zombie:20190429101311j:plain
f:id:ramen-zombie:20190429131515j:plain

あの湯河原の大人気店が京都大丸に来る!ってことで初日からスゴイことになってましたね(^-^;。GW凸入したしケフも多いやろなぁ~と思いつつ、東洞院側の入口にシャッター!オープンと同時に走らずエスカレーターで7階まで上がり、整理券28番をゲット!引き続き2杯目も!と気づいて整理券もらったのが311番。ちょっとの時間やのに進んだなぁwww。
昆布水に浸かった細ストレート麺は、キュッと〆てあるがしなやかでコシがあり、コレだけでも超あっさりで美味しいね。つけ汁は、塩分高めだが鶏の旨味もヒシヒシと伝わります。麺と汁をドッキングさせるとそれぞれの美味さがダブルでやって来る感じ、ウマー(^-^)。そして、麺と塩、麺と海苔、スダチは使いませんでしたw。つけ汁の中の生ハムみたいなチャーシューが絶品でした!ちょっとコレも塩分高めだがウモー♪これはちょっと感動の美味しさでした(^0^)。
さて、311番まで2時間ちょいを新京極・寺町・錦市場などで過ごしての再接続w。先ほどのチャーシューが美味かったので醤油ちゃーしゅーをちう悶www。むむっ、塩つけ麺ほどの感動が何もない!水鶏系と言われるスープだが惹きがない(^-^;。チャーシューも取り立てて惹かれるものもなく…。ただ、麺は美味しい(^-^)。ちょっとハードル上がってしもたなぁ~(^-^;。