屋台本舗 蔵吉@滋賀:東近江市

 中華そば
塩ラーメン
塩からあげ

f:id:ramen-zombie:20190510124838j:plain
f:id:ramen-zombie:20190510124843j:plain
f:id:ramen-zombie:20190510124848j:plain
f:id:ramen-zombie:20190510125713j:plain
f:id:ramen-zombie:20190510125717j:plain
f:id:ramen-zombie:20190510125723j:plain
f:id:ramen-zombie:20190510125728j:plain
f:id:ramen-zombie:20190510130107j:plain
f:id:ramen-zombie:20190510130112j:plain
f:id:ramen-zombie:20190510124511j:plain
f:id:ramen-zombie:20190510124521j:plain
f:id:ramen-zombie:20190510124457j:plain
f:id:ramen-zombie:20190510125053j:plain

コレクターの方からの煽りでこちらへ(爆)。R421の御園交差点から八日市方面へ少し走ったところにあります。金~日・祝の11~15時のみとハードルが高い。夜は軽自動車を改造した屋台で八日市近辺を回っているようです。スパルタンな手作り感満載の厨房に長いテーブルと丸イス置いて屋外で食べるスタイル。雨天時はアカンやろね(^-^;。中華そばをちう悶www。
ラーメンと中華そばがメヌーにあります。違いはラーメンが豚骨醤油、中華そばが鶏ガラ醤油だそうです。フライパンでスープを一人分温めてはりますw。あっさり鶏ガラスープにチャーシューを煮た後の醤油を返しに使ってるのかな?ちょっとボヤけた感じと課長さんがガンバってます。麺は、中細ストレート麺でちょっとスープの乗りが今井亭かな。
続いて塩ラーメンと塩からあげをちう悶www。塩からあげてどんなもんかな?とw。課長さんは醤油と同様なのですが、こちらの方が味はまとまってますね(^-^)。塩ダレで漬けてあるのでしょうか、特に変わった感じはなく、フツウの唐揚げでした。が、この量で400円はコスパ悪いっすね(^-^;。