自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

 プレオープン最終日
 油そば
ローストポーク定食

f:id:ramen-zombie:20190818071751j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818071755j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818071759j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818071803j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818071807j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818071838j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818071842j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818074115j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818074119j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818074124j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818074128j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818074132j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818074136j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818074141j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818064032j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818064020j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818075021j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818070759j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818071006j:plain
f:id:ramen-zombie:20190818071013j:plain

何やらツイッターでざわついている。自家製麺と朝ラーがキーワードなお店が愛荘町に出来ていると。コレは行かなければと岐阜のHASHROYAL氏からのお誘いもあり~ので開店1時間ちょい前に赴いてみるw。へぇ~、こんなところに?と第一印象(^-^;。本日がプレオープン最終日でたくさん来るのか?と思ったらボチボチのスタート(^-^;。ま、まだ滋賀に朝ラーなんてそんなに需要はないわなw。醤油そばローストポーク定食ちう悶www。
店主のワンオペでやってるから当然時間がかかる。まだ始めて間もなく慣れてないだろうし余計ね(^-^;。しかもチャーシューは切り置きせずに注文入ってからスライサーで切る拘りがスゲー!が余計に時間がかかるwww。店主の「一番いい状態で食べて欲しい」と言う意思がそうさせているのだろうとオレは思う。
油そばは、鶏ベースのあっさり清湯スープにやや甘めの返しでまとめている。自家製細ストレート麺は、やや重みがありしっとりとスープとの相性もいい。拘りのレア気味チャーシューもウマイがスープの熱で硬くなるのがやはりイヤだなw。メンマは穂先とフツウのがあるが穂先はイランね。笹切りネギの見た目も食感もいい(^-^)。
麺からだいぶ遅れて定食登場、まぁ仕方ない(^-^;。レア気味チャーシューを大きめのサイコロ状に切って軽くソテーしてもの。柔らかいけど歯応えあって美味しいやん(^-^)。トリュフ塩・タレ・ポン酢を好みで食べる。ご飯がススムねぇ~。
ココは会計システムが変わってて、注文してから帰るまでに自分の前の小さな箱にあるジップロックに代金を入れて会計を済ませる。両替が必要な場合は玄関横の両替機でくずせばいい。代金を好きなように入れるシステムだからある意味リスクも伴うよね(^-^;。それは覚悟の上でしょうなwww。
なかなか目が離せないお店が出来たもんだ(^0^)。8/21のグランドオープンが楽しみだわ!