自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

 肉そば

f:id:ramen-zombie:20200106072146j:plain
f:id:ramen-zombie:20200106072154j:plain
f:id:ramen-zombie:20200106072159j:plain
f:id:ramen-zombie:20200106072203j:plain
f:id:ramen-zombie:20200106072228j:plain
f:id:ramen-zombie:20200106072232j:plain
f:id:ramen-zombie:20200106072242j:plain

今年はケフからオープンする!朝ラーを求めて来たらまさかの3番手(^-^;。みなさんココのラーメンが恋しかったのでしょうね!オレもそうなんですがw。ケフは肉そばがお得みたいなんで初めて肉そばをちう悶www。
初めて食べるから肉の量が多いんだか少ないんだか分からんけど鉢一面に肉が敷いてあるね!肉を掻き分けスープをいただくと、年末に好みだった醤油が若干甘めになっているではあぁ~りませんか!?コレは、もしかして肉から出る脂などが滲み出て甘味がプラスされているのかな?店主に聞くと「何も変えてない!」と言うのだからそうだろう(^-^;。オレの体調も悪くないしw。とは言え、若干甘く感じるだけなので美味しいのには変わりない(^-^)。中細ストレートの自家製麺は、小麦の味わいもよく啜り甲斐があってスープにもよく絡む。醤油に入るチャーシューはフツウ(^-^;。塩のバラ肉は大好きなんやけどなぁ~(^-^;。