まほろば@福井:福井市渕

 煮干白湯

f:id:ramen-zombie:20190915133351j:plain
f:id:ramen-zombie:20190915133355j:plain
f:id:ramen-zombie:20190915133401j:plain
f:id:ramen-zombie:20190915133430j:plain
f:id:ramen-zombie:20190915133434j:plain
f:id:ramen-zombie:20190915133439j:plain
f:id:ramen-zombie:20190915134322j:plain
f:id:ramen-zombie:20190915134306j:plain
f:id:ramen-zombie:20190915134310j:plain
f:id:ramen-zombie:20190915133002j:plain
f:id:ramen-zombie:20190915132825j:plain
f:id:ramen-zombie:20190915132841j:plain
f:id:ramen-zombie:20190915132858j:plain
f:id:ramen-zombie:20190915132914j:plain

こちらも店名が変わってからハツホー!元々ココにあった麺屋さるとそらみち@金沢市が合体して「まほろば」となったんですね。13時過ぎとは言えまだまだ15人くらい並んでいるなぁ~(^-^;。暑い中を40分ほど待ってゲソテイの煮干し白湯があったのでポチッとしてちう悶www。ココのホールの女性ていいん(何故か変換出来ない:お約束)も気遣い凄くて接客が気持ちいいっすね(^-^)。
津軽ラーメンを思わせるようなセメント色のアレですよ(^-^)。灰色のスープの中にそびえ立つレア気味チャーシューの塔がインパクトありますな!スープは、煮干しガンガンに効いてて最初の1口目はちゃっとしょっぱい!と思ったけど、2口目からは煮干しの旨味へと変わって?馴染んで?ウマーです(^-^)。コレに合わさる低加水め自家製の細ストレート麺がまたウマイ!小麦の味わいしっかりと食感もヨシ。チャーシューは、レア加減がエエ状態で食べたいから早めにササッと食べるも美味しいわ。コレ、また食べたいな(^-^)。