自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

 有機納豆ごはんセット

f:id:ramen-zombie:20191111071202j:plain
f:id:ramen-zombie:20191111071213j:plain
f:id:ramen-zombie:20191111071218j:plain
f:id:ramen-zombie:20191111071224j:plain
f:id:ramen-zombie:20191111071230j:plain
f:id:ramen-zombie:20191111071820j:plain

平日の朝ラーとしては9/18以来の約3ヶ月ぶりぃ~www。6時半杉に到着したら、もう3台来てる!以前は1台もなかったのに(爆)。開店時には10人くらいになってた(^-^;。納豆セット(有機栽培納豆・ごはん・かけ煮干し)をちう悶www。
今までの朝ラーセットは鶏+魚介+醤油だったが、鶏+煮干し+塩に変えて来たね。ジズアルはシンプルでキレイだ(これ重要)!前回(煮干し+カレーライス)の時よりも塩分控えめでバランスよし。あっさりとコクがあってキレもいいし、何よりウマイ(^-^)。自家製麺は、中太ストレート麺でしっとりとしながらもコシがあり、ズシッと重みがあっていいね。ホンマは太縮れ麺で食べたいんだがwww。具材は、タマネギの微塵切りのみという潔さ。コレにチャーシューだのメンマなどなくても何ら問題ない。いや、うるさい具材はない方がエエわ、うん!納豆の方は、醤油が付かなくなった。その替わり、ネギ・カツヲ節・からしが付く。コレが納豆の味をきちんと引き出してくれて醤油は要らん。米もウマイし納豆も喜ぶ。コスパ良し♪