梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 期間限定(要予約)
 鴨・せり・つけ麺
杏仁豆腐

f:id:ramen-zombie:20200304215523j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304215525j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304215531j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304215533j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304215529j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304215613j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304215616j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304215618j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304215621j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304215624j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304215655j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304215658j:plain
f:id:ramen-zombie:20200304215701j:plain

予約制のつけ麺メヌーが登場したので頼まない手はありません(^-^)。予約を入れてGO!到着してカウンターへ着席すると、ちう悶wwwせずに顔でオーダー通っている(^-^)。
麺線をキレイに整えられた明るい麺。対照的につけ汁はダークなイメージに焦がした白ネギがキラリと光る。陰と陽を合わせて完成する味わいが面白いねぇ~(^-^)。相変わらずココの自家製麺は、小麦の味わいと風味が豊かでいい。つけ汁は、やや甘めながらボディーのしっかりしているのでそんなに気にならない。こんがり焼いた白ネギが甘く、小さいつくねの旨味がパネェ~(^0^)。せりは、クセなくてこんなにも美味しく感じるのは初めて(^-^;。グイグイ飲みたくなるつけ汁を残して〆めしをお願いする。
するとつけ汁にご飯を入れて万遍なく混ぜてレンジでチン!最後に生卵を落として出してくれる。生卵をよく掻き混ぜて雑炊風にして最後の最後まで限定メヌーを堪能出来る(^-^)。今回もめちゃウマでした~♪最後の〆は、杏仁豆腐です。レモンのジュレが口の中をさっぱりとして優しい甘さに癒されてお店を後にしますた~(^-^)。