福三@京都京都市紫竹栗栖町

 濃厚鶏そば(醤油)+半熟煮玉子 650円+100円

本当は火曜日に食べに行く予定だったのだが、福三の大将が災難に遭われて火曜日は臨時休業になってしまった。そのリベンヂに行った。
つけ麺マニアなんでつけ麺にしやうかと思ったが、ちょっとヒンヤリするので濃厚鶏そばにした。鶏の旨味がぎゅーっとつまったスープは旨いっす。焦がしねぎの香ばしさがいいアクセントになって最後まで飽きが来ない。麺が若干やわかったのを除けけばウマウマでし。

 鯖寿司(2貫) 300円

ラーメンのお供にはこれ!?ここの鯖寿司は安くて鵜舞つ!!ホンマもんの寿司屋で食べたら、これだけで1000円くらいしそうだわ(^-^;。丸々1本でも1500円!!お持ち帰りでもどうぞ。持ち帰りだけのお客さんもいらっしゃいますσ(^_^;)アセアセ...。
災難に遭われたばかりなので、あまりご無理なさらないように!とお伝えしておきました。

ケフは香港から6名の女性組が来たらしい。何でもインターネットで調べて来たと。福三も国際的になってきたもんだ(^▽^;)。