鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

 鶏そば醤 680円




ケフは定休日やし真屋はアカンなぁ〜と思ってたら、店主がツイッターで「お昼のみ営業します」とつぶやいているではあ〜りませんか?!こりゃ予定変更してリストに入れるしかないでしょうとみなの意見が一致しますた(^-^)。ひかりを後にして一路また大垣市へ逆戻り(^-^;。閉店時間の14時ちょっと前に着いたけど、10人くらい並んでいる。閉店時間で切られるか?とビクビクしながら何とか並んでいるシトたちだけで大丈夫でしたね(^-^)。並んで待っている時から鶏白湯はもう満腹中枢にシンドイだろうとアゴだしそばに決めていた。だが、店内に入って食券機の前に行くと、な、な、な、な、なんと、アゴだしそばが売り切れ…(^-^;。鶏そば喰うしかねぇ〜ジャン。おっ、鶏そばの醤油があるジャンってことでこれをちう悶www。
なんだかんだ言って、キツイかなぁ〜とおもってたらすんなり腹に入るしちょっとビックリ(^o^;。それほど濃厚でないから食べ易いのか、チュルチュルっとイケますね。魚介スープとの相性もエエんでしょうかね、美味しかったっす。麺は、12番くらいのストレートでもっちりと美味しい。チャーシューもフツウにイケテマス(^-^)。同行者も言うてましたが、水菜よりも青ネギを散らしてくれている方が好みっちやぁ〜好みかな(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 荒尾駅