鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

 鳥そば醤 680円





カレーを食べてもまだ余裕があったので、麺も食べたいぞ!と久しぶりにこちらへw。まだまだお客さん多くて並ばんとアカンかな?と思ってましたが、先客3人ですんなり入れますた(^-^;。鳥そば醤の食券を購乳してちう悶www。
割りと濃度のある白湯スープ。濃度が濃い分、肉系のモロモロっとした部分が残り、いがらっぽさがあるものの旨味は出ている。お店自体も終わりに近い時間帯だったので、スープも底の方だったし雑味があったのかも知れないね(^-^;。麺は、低加水めのストレートでスープによく絡んでくれて美味い。チャーシューが案外フツウだったり、メンマが穂先メンマだったりと(^-^;。接客は、丁寧で良かったっす(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 荒尾駅