拳ラーメン@京都:千本七条

 4周年記念第2弾
 淡口醤油 鴨雷麺 900円








昨日のゲソテイだったのですが、ラッキーなことに残っていたのでいただきますた。しかもチャーシューお稲荷さんもありますたよ〜(^0^)。テンション上がるワ。まずは、こちらから〜♪
鴨の丸鶏も入っているとあって、鴨の旨味がギュッと閉じ込めてある。鴨感ハンパないっすねぇ〜(^-^)。淡口醤油のまろやかで優しい醤油が鴨出汁と良く合う。雷(サンダー)麺ですが、10番くらいの縮れでビビらして切り出しているのかなぁ〜、食感が好きやわぁ(^-^)。ただ、麺を啜ってたら最後がビロンビロンくねって汁が飛びまくるので注意が必要です(爆)。鴨ロースもしっかりと鴨の味わいを残しているので美味い〜♪歯応えのある極太メンマもエエよねぇ〜。お稲荷さんもウマウマ〜で、完スペでございます(^0^)。




 4周年記念第3弾
 ラムトン煮干しそば 850円







では続いて、本日のゲソテイをばちう悶www。そして、熟成背脂をちょっとトピっていただく(^-^)。
ラム肉独特のクセもカホリもなく、豚骨とうまく融合しています。豚骨が若干まろやかになった感じがします。麺は18番くらいのストレートですが、プリッとした食感と共に小麦の美味しさが分かる麺でした。この麺帯でサンダー麺が出来ひんかな(^-^;。チャーシューは、ラム肉をエスニック風に仕上げてあり、こちらもクセなくしっとり美味しくいただけましたよ。アカンアカンと思いつつ、こちらも完スペ〜(^0^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5