中華キッチン 蘭蘭@滋賀:草津市上笠町


 焼飯ランチ 820円
餃子 300円






ずっと前からお店があることは知っていたのだが、なかなか入る気になれない状態ですた(^-^;。でも、後輩から「味はフツウですけど、いつ行っても混まないから重宝しますよ」と。「混まない=美味しくない」と定義が正しいのか(^-^;?ま、とりあえず行ってみっか?と。晩飯のゴールデンタイムにノーゲストwww。年期の入ってる店内にご年配のご夫婦?が営んでいます。まずは麺がセットになったメヌーがないかな?と壁にあるメヌーを眺めていると焼飯ランチにラーメンが付いているし、ソレ(醤油ラーメンを選択)と餃子をちう悶www。ご主人の焼飯を作る時の中華鍋を振る音のスゴいことスゴいこと(^-^;。ととちの大将の非ではないで(爆)。
あ〜〜、醤油ラーメンは、よくある(高級じゃないw)中華料理屋さんのあの味っす。麺は、20番くらいの縮れ麺ですが、ヤワめの茹で加減です。このスープには胡椒がよく似合いますわ〜(^-^;。焼飯は、こちらも中華屋さんって味わいで好みの味付けですわ。このランチセットはラーメンとミニ焼飯ですが、逆で食べたいなぁ(^-^;。餃子は、こんがりとよく焼けてますw。小ぶりサイズの餃子ですが、しっかりとニンニク効いてて割りとイケますよん(^-^)。麻婆豆腐が好きなんですがココにはメヌーないし、次回は天津飯とか中華飯とか食べてみようかな?



関連ランキング:中華料理 | 草津駅

蘭蘭中華料理 / 草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0