天下一品 上朝宮店@滋賀:甲賀市信楽町上朝宮




 こってりラーメン
京赤地鶏のいぶし焼き








たかな家@宇治田原からドライブがてらプラ〜と信楽に向けて走っていると、そうそうココにテンイチらしからぬテンイチがあったんや!と思い出して、こちらに寄る。店の横の駐車場はいっぱいだったので、少し離れた駐車場に止める。やっぱり違和感ありありのテンイチや(爆)。この佇まいからラーメンが出て来るとは思えないシチュエーション。丹波の方にあった「神林 の」(だったか?)を思い出すなぁ〜。畳の部屋に通されてテーブル&椅子と今風になってますね。メヌーを見ると他支店で見ないメヌーも揃えてます。でも、基本は抑えておこうとこってりニンニク入りと、イレギュラーな地鶏をちう悶www。
テンイチを食べるのも何年鰤だろう(^-^;。あ〜〜、こんなんやったなぁ〜と思い出しながらこってりを懐かしく食べる。でもね、30年前のテンイチはもっと美味かったのだよ!地鶏は、味と食感はまずまずだったけど瑞々しさがないのね(^-^;。ま、期待したのが悪いけどねw。



関連ランキング:ラーメン | 甲賀市その他

天下一品 上朝宮店ラーメン / 甲賀市その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5