麺屋うまか@滋賀:甲賀市水口町水口町名坂前台



 うまかラーメン






せっかく水口に来たのだからミホーのこちらへ。ちょっと変わった構造(仕切り)の店舗ですな(^-^;。ベースのうまかラーメンをカタメでちう悶www。いやぁ〜、ココのカウンターは厨房の熱気がムンムン来てアヅー!ま、厨房はもっと暑いのでしょうが(^-^;。もうちょっとなんとかしてもらいたいw。
博多とんこつで謳っているライト豚骨。思っていたよりは、しっかりと炊いてありますね、なかなかウマイです。麺は、28番くらいの極細ストレートで、当たり前ですがちゃんとカタメに茹で上がってます(^-^)。カタメと言うてもヤワメで出て来るとこもありますからね(^-^;。チャーシューは、フツウに美味しい。接客もなかなかでしたね。
お隣と言うか、同じ敷地内?に唐揚げ専門店もあり、唐揚げの大会で金賞を受賞したとかで帰りに買って帰りますた。金賞獲ったどー!で期待しましたが、好み的にはそれほどでもなかった(^-^;。


うまかラーメン / 水口駅水口石橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5