麺庭 寺田屋@滋賀:東近江市新出町

 たまり
せあぶら
レッド

f:id:ramen-zombie:20190421111841j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421111848j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421111852j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421111929j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421111933j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421112004j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421112008j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421112012j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421112038j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421112042j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421114429j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421114433j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421114438j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421114453j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421114457j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421095950j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421095939j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421095902j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421095834j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421095828j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421095822j:plain
f:id:ramen-zombie:20190421095812j:plain

こんな田んぼの真ん中にラーメン屋なんて大丈夫なん?って場所にソレはあります(爆)。本日オープンってことでツレとシャッターw。ま、店主と知り合いってこともあるしね。
もしかしてシャッターするのオレたちだけ?と心配してたら大阪から店主の知り合いが来てホッと(^-^;。自宅の庭にプレハブ小屋を建ててL字型のカウンターのみで8席ほど。メヌーは3種類。オープンイベントがあってから乳店し、店内はオール店主の顔見知りwww。緊張してるのやらしてないのやらw。オレたちは2人で3種類をちう悶www。
たまりがベース。ココに背脂入れたり辛いの入れることになります。ベースは、鶏清湯スープに企業秘密wのたまり醤油タレで味付け。麺は八日市にある?屋さんから仕入れている中太ストレート麺。大鍋で茹でて平ザルで麺上げするのは滋賀ではめヅラしい。修行店を彷彿とさせる味わいに胸をなでおろすw。しかし、麺がヤワヤワ(爆)。と言うのも新しい店舗で提供するの初めてなもんでオペレーションがまったく出来ておらず盛り付けに手間取ったりしてノビノビにwww。新店あるあるwww。そこは大目に見て今後に期待(^-^)。
せあぶらは、たまりに背脂チャッチャでコッテリ感をプラスしている。コレがオレにぴったりフィットやね。味わいに幅が出来てウマイ!レッドは、唐辛子と糸唐辛子を入れてピリ辛仕様にしてる。でも、そんなに辛くないのでオレ的にはもっと唐辛子を入れて欲しいな(^-^;。外にはいつしか10人くらいの行列が出来てました。地元に愛されるラーメン屋になって欲しいね。