YAMACHAN@大阪:福島区福島

 ふぐ潮らーめん

f:id:ramen-zombie:20200104131409j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104131415j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104131421j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104131425j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104131519j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104131523j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104131527j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104130808j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104130817j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104131352j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104132129j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104132145j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104132155j:plain

GoogleMapを頼りにお店を探すがちょっと迷った。まさか電車のガード下にあるとは思いもせず道路沿いをばかりを探してますた(^-^;。やうやく飲み屋横丁みたいな場所にあるこちらを発見して、初訪なのに正月限定をちう悶www。だって福をもらいたいもんね(^-^)!
見た目が令和のかまぼこや三つ葉の彩りもあって正月らしい盛り付けですね。鮮魚系特有の生臭さもほんのりと残しながらも素材の旨味を引き出してて美味しい(^-^)。中太ストレート麺もモッチリとスープにも合ってます。ふぐのほぐし身も美味しいが骨もあったがしゃーないかw。ふぐの皮もコラーゲンが取れていいね!チャーシューも美味しかった!次回はレギュラーの中華そばも食べに来なければ(^-^;。