拉麺 開花@大阪:枚方市牧野阪

 旨味塩ラーメン

f:id:ramen-zombie:20200104182751j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104182758j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104182803j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104182808j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104182836j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104182840j:plain
f:id:ramen-zombie:20200104182847j:plain

大阪からの帰りは京阪でと決めていたので京阪沿線で食べようとこちらへ。お店の駐車場がないから車行動派のオレにとっては来たくてもなかなか来難いんよね(^-^;。限定の焼飯セットもあったが、レギュラーの塩ラーメンをポチッとしてちう悶www。
最初ふわっと昆布のカホリと味わいが来る優しいスープ。徐々に鶏の旨味があがって来てすだちの酸味と合わさりあっさりとウマイ(^-^)。中細ストレート麺もスープによく絡む。チャーシューは、赤身の部分がカタくてちょっと残念でしたね(^-^;。タイミングが合えば天津飯セットの時に来たいなぁ~。