尾道ラーメン山長@大阪:守口市寺内町

 尾道ラーメン

f:id:ramen-zombie:20200118114323j:plain
f:id:ramen-zombie:20200118114332j:plain
f:id:ramen-zombie:20200118114337j:plain
f:id:ramen-zombie:20200118114404j:plain
f:id:ramen-zombie:20200118114812j:plain
f:id:ramen-zombie:20200118115354j:plain

超久しぶりにこちらへ。メヌーを見てみると食べたい「ネギ尾道ラーメン」がない!?ので、尾道ラーメンをちう悶www。頼んでから女将さんに「ネギ尾道はなくなったんですか?」と尋ねると「そーなんです、ネギの高騰でね」と(^-^;。しゃーないねと思ってたら女将さんが「今日は特別に作りますよ」と嬉しいお言葉ぁ~(^0^)。
このビジュアル大好きぃ~♪大量のネギを押し退けてスープを。魚介スープに背脂がプカプカと浮かび、醤油ダレが全部をまとめている。平打ちストレート麺がスープに絡んでウマイ我那覇(^-^)。ネギは、上の方はシャキシャキしてウマイし、下の方はスープの熱でしんなりとユルんでこれまたウマイ(^-^)。チャーシューもメンマも美味かったぁ~(^0^)。