麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

 味玉ラーメン

f:id:ramen-zombie:20200125121409j:plain
f:id:ramen-zombie:20200125121417j:plain
f:id:ramen-zombie:20200125121421j:plain
f:id:ramen-zombie:20200125121426j:plain
f:id:ramen-zombie:20200125121431j:plain
f:id:ramen-zombie:20200125121457j:plain
f:id:ramen-zombie:20200125121502j:plain
f:id:ramen-zombie:20200125121859j:plain

バイクで走っていると吸い寄せられるようにこちらへwww。味玉ラーメンをポチッとしてちう悶www。
濃厚鶏豚でしっかりした旨味の中にカツオメインの魚粉を合わせてあっさり感を醸し出しているやうだ。この味わいはココだけで唯一無二の存在でウマイ(^-^)。麺は、極太ストレートで濃厚スープに負けない存在感と味わいを持ち合わせている。細めですがメンマもコリコリした食感でいいし、味玉も黄身がトロトロでウマイ。チャーシューは、相変わらずオレの好みからはちょいと外れるんだなぁ~(^-^;。途中から粗引き胡椒をガリガリとやりながらスパイシーな味変を楽しんで最後までいただく(^0^)。