2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン軍団@京都一乗寺

重厚つけ麺大盛(350g) 700円某平群のうまうま鶏屋さんに行こうか思案していたが、明日から麺が変わる軍団へ。19時過ぎがええと言うことでバイクを走らせる。 この麺を食べておいて、明日から入れ替わる新しい麺とどう違うのかを検証したい(^-^;。…

來來亭 瀬田店@滋賀大津市月の輪

チャーハン定食 850円仕事場の近くに出来た丸亀製麺所@讃岐うどんに行くと20人くらい並んでる(^_^;)。人気店なんですねぇ〜!昼休みにそんなに時間使ってらんねぇ〜ってことで、パスして隣の來來亭@瀬田店へ。 麺硬め醤油濃いめ背脂多いめネギ多いめ…

味蔵@京都堀川蛸薬師上ル

つけ麺 700円久しぶり〜ん!約半年鰤(^-^;。ホンマは、スパイシーカレーつけ麺を食べたかってんけど、いつの間にかカレーがメヌー落ちになって出来ないとぉ〜、あらら(^-^;)。仕方ないのでつけ麺をば。 大将は、オレの好みを覚えてくれてて、つけ汁に具全…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

カレー和えそば 750円スパイスが変わったっちゅうことで行きますた。でも、正式メヌーになってからもはぢめてやな(^^;。ほほ〜、辛さ的にはそんなに変わり映えないが確かに香りがよくなってましねぇ〜(^-^)。っちうことで「いっちゃんパウダー」を振り掛…

よってこや@滋賀草津矢倉店

醤油とんこつ+唐揚げセット 650円+350円久々に寄ってみる気分になった。で、この店イチオシの醤油とんこつを。(━_━)ゝウーム、旨味が足らんなぁ〜。コクも足らんなぁ〜。高槻店で食べていた時はもっと旨かった!!あの時のテロリとしたスープを味わ…

無鉄砲@京都木津川市梅谷

シゲニボ(重ちゃん煮干らーめん) 700円今朝、大将から「今日限定でシゲニボやるでぇ〜♪」とメールが!!こないだのわくわく宝島でこのメヌーは食べられなかったので、こりゃ行くっきゃないやん!とミクシーのムテコミュに情報だけあげてバイクに跨る(^-…

麦酒食堂@大阪中央区博労町

ジンギスカンオフ!マイミクさん5人とで「生ラム肉のジンギスカンが食べたいな」っちうことでここに行って来ますた。お店は、ビルとビルの谷間にある細い路地を入った突き当たりにあります。で、その店先にテーブルとジンギスカン鍋が…火がついてる…。お店…

吟@滋賀大津市膳所

ラーメン 600円久しぶりに寄ってみる。ケフのラーメンは、カツオと昆布出汁であっさり仕様。カツオと昆布出汁と言えばちゃぽん亭をかべが頭に浮かぶ。うーん、正直物足らん(^_^;)。大将といろいろ話してる中で案が出たみたいやけど、次回はどーなってるや…

加藤屋@滋賀大津市中央3

冷製 柚の塩つけ麺 800円。ホンマは、冷やあつのつけ麺を食べたかったが、ソレは夜限定のメヌーなので冷やしで我慢(^-^;)。カツオベースに塩が立ったつけ汁はオレの好みから外れるのでコメントは控えておこう。麺は、ラーメンよりも少し太く♯20くらいの…

ととち丸@滋賀大津市大江6

塩らーめん+小ごはん 650円+100円昨日が食べ過ぎたのでちょっと大人しいめにあっさりと塩らーめんをば。大将に「縮れ麺ある?」って聞いたら入れてへんと(_ _。)・・・シュン。仕方ないので普通の麺でやってもらうとしたその時、麺屋が登場!!グッ…

麺野郎@大阪池田市豊島南

親鶏ポン酢 ギョーザ 玄界灘のよこわ 気仙沼の鯖 知覧鶏のももタタキ つけ麺小(200g) (再び)気仙沼の鯖ラーメンメヌー以外の一品ものも美味しい!特に気に入ったのが鯖!絶品っす!つけ麺食べた後にまた頼んでしまった(^-^;。親鶏ポン酢(通称ヒネポ…

華燕@大阪高槻市牧田町

汁なし坦坦麺 750円これは冷やしも熱盛りもできる。冷やしよりも熱い方が好きなので熱盛りでちう悶。 割と辛そうな香り。底から混ぜ混ぜして、一緒に出されるナッツを入れて山椒を掛けて食べる。程よい辛さが後を引く感じで美味しいですな。麺も#16く…

無鉄砲@京都木津川市梅谷

とんこつ 650円ケフの呪悶は「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」どす。前回スープが今井亭ですたが、ケフはどうか?と。ケフは、前回に比べるととんこつの甘味があって良かった(^-^)。しかし、麺がボソボソした食感で今井亭でした(^-^;。map:x135.843…

一信@大阪此花区春日出

つけそば 900円前回食べて良かったのでまだあるうちに行っておかないとと(^-^)。うーん、前回に増してチャーシューがメチャ美味しい!これについては非の打ち所がありませんね!(^0^)map:x135.4499y34.6798:map

田中製麺所@京都綴喜郡宇治田原町

ぶっかけ(中)+ちくわ+まいたけ 390円+50円+70円行ける時には行っておく(^-^)。この歯応えと味わいがたまらない♪map:x135.8731y34.8603:map

お多津@岡山笠岡市

きすの塩焼き しゃこの一味 まながつをの西京焼き美味しい魚系をいただく!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

おっつあん@岡山笠岡市

とんこつしょうゆ 580円こちらのとんこつの麺は、#28くらいの細麺なのでしょうゆラーメンに使っている#24くらいの麺に変えてもらった(^-^;。 おっつあんも久し振りでテロリとしたスープは、濃度的にも味的にも美味しいでっせ!やはりオレ的にはこっ…

玄瑛@福岡福岡市中央区

玄瑛流拉麺 650円こちらが基本のラーメン。とんこつのガッツリはなく、あっさりと仕上げてあります。とんこつの旨味・甘味もなかなかあって美味しい。タレが旨いかも?!麺は、#26くらいのストレートで食感がなかなかよい。でも、とんこつに白髪ネギは…

風来軒@宮崎加納本店

とんこつ半熟煮玉子乗せ 700円無鉄砲の大将が修行した木花店は、営業時間が終了していたので本店へ向かいギリギリセーフで乳店。 ドリー店長がムテでしゃばいラーメン出していた時よりもしゃばい、( ̄ヘ ̄)ウーン。旨味・甘味が薄い。チャーシューと煮玉…

北熊本サービスエリア

熊本ラーメン 500円出汁は、当然業●ダレですな。それにしても薄い(^^;。マー油もパンチが弱くて今井亭。コスパ割るし。デジカメ忘れたので画像なしでし(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

カレー和えそば 試作前回食べた時よりも具材が変わってええ感じになってますね。麺は、#12の縮れ麺でええっすよこれは!!(^0^)/map:x135.7416y35.0185:map

悟空@滋賀大津市瀬田

焼きめしセット 780円久々に訪悶。ラーメン(悟空)にミニ焼飯のセットをちう悶す。すぐ前の名●よりもこちらの方が好きかな?(^-^; 悟空ラーメンは、鶏ガラベースのこってりでまずまず。麺は#24のストレートで可もなく不可もなく。チャーシューがパサ…

無鉄砲@京都木津川市梅谷

とんこつ 650円ケフは21時半くらいに到着したのだが、駐車場は一杯で外にも溢れている!?ケフは何の日??並びに行くと30人以上並んでいるやんか…(;´д`)トホホ。こんな時間に並ぶなよ ってオレもか(^-^;。40分ほど待ってやうやく食べることが出来…

カドヤ食堂@大阪大阪市鶴見3

中華そば 680円大将が居る時間を狙って行ったのですが、ケフも不在ですた(^^;。いろいろとお忙しいそうで何よりっすね!たまには基本の中華そばをちう悶。しっかりした鶏の出汁が旨いです。濃厚のようだがあっさりしています。麺は、#28くらいの細縮れ…

無鉄砲@わくわく宝島

タラバ蟹の正油らーめん 700円ケフの大阪往復は、国道もあまり混んでなくて楽やった(^-^)。でも、暑かったなぁ〜(;´д`)ゞ アチィー!! ケフもわくわく行くと人が多いですな(^-^;。向かうは無鉄砲!ケフは蟹です蟹!しかも、タラバですよ(^0^)!蟹の出汁が…

某店@某所

カレー和えそば 試作ごっつええ麺が出来たと言うことで早速行って見た。大将もミヤも「ええですよ!」と言うので期待大!!麺は、#12の極太縮れ麺でしっかりと『男麺っ!!』してます!男前な麺ですわ(^0^)。多少ゴワゴワした感はありますが、ゾンビそば…

ちゃんぽん亭をかべ@滋賀草津市矢橋町

カレーちゃんぽん(並) 700円前回、つけ麺で失敗したので失敗しないカレーちゃんぽんを(^-^;。これなら安心して食べられる。オレ的にはもうちょっとトロみをつけて欲しいな。野菜もタぁ〜ンと取れてええかな?(^-^;。map:x135.9237y35.0033:map

石臼挽き蕎麦 白帆@滋賀草津市矢橋町

ざるそば 800円先月オープンしたばかりのお蕎麦屋さん。外観は蕎麦屋と言うよりは洒落たレストラン風な佇まい。暑い日なのでさっぱりとざるをいただきませう。 香りは、新そばでないのであまりたたないのは仕方のないところか。石臼挽きなのでもっとメが…

無鉄砲@わくわく宝島

薩摩地鶏塩らーめん 700円昨日に引き続き、今度は家族で訪悶。ケフもお昼杉に到着したのだが、日曜日とあって人が多杉っ!(--; ムテの列も30人くらい並んでますがなぁ〜〜!!でも、並ぶのであった(^^;。ケフのコレは是非とも食べたかったメヌーなので…

麺哲@大阪豊中市

鳥白濁つけ麺 900円なんとなんと今年はづめての麺哲です(爆)。14時杉に入りましたが、お客が3名と少なかった&もう終わりくらいだったので本日&明日限定の鳥白濁つけ麺をちう悶すた。ら、「つけ麺はやってません!」と。おやおや?ミクシーのコミュ…