まりお流@奈良尼辻

 豚頭とんこつ(試作)+唐揚げ

個人的な意見ではあるが、オレはここの唐揚げが一番好きです。柔らかくそしてジューシーに揚がったから揚げは絶品と思う。褒めすぎか?どうだろう?きんせい@高槻の唐揚げも高安@京都一乗寺の唐揚げも旨いがオレはやはりまりお流の唐揚げが好きだ。
しかし、ケフのは油が古いのか?ちょっと苦味があったのが残念(^^;。

豚頭を追い足し追い足しして80kgをつぎ込んだ寸胴があると言う。やはりとんこつ好きの血が騒ぎ(^^;、唐揚げ食べた後だがちう悶してしまった。麺は縮れ麺を選択。
まりおさんの作っている姿をずっと見ていたが、他の客の場合のラーメンの味見は1回で済むのに、オレの作ってくれてるラーメンはスープを入れて味見3回、麺を入れて2回、具を入れてやっと出してもらった。どんなか楽しみ!
スープ自体はよく乳化しているが、トロミも少なく旨みも薄かった。豚頭の独特な匂いはしているものの、さほど気にならないレベルであった。「そんなに濃いのでなくていいでしょ?」と言われていたがそれでも以前のことを思うと薄かったな(^^;。これは夕方まりおさんが休憩時間にお客さんが多かって、奥さんがスープが足らないからと薄めて使ったそうな(^^;。でも、味的には以前の「ただ脂っこいだけのスープ」ではなく、骨の旨みが出ていることは間違いなひ。

ケフは、ムテ&まりおで腹イパーイ!満腹満腹!!