麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

 滋賀拉麺維新会4/10まで限定
 酒粕ラーメン









スタンプラリーの〆がココになってもたwww。ま、しゃーないわなと21時回った遅いがけに行くと、何と言うことでしょう〜!この時間でもまだ中待ち&外待ちが居るでなはいかっ!?しかも学生らしき若いヤツらが多いw。なので店の前の駐車場もイパーイだし、遠く離れた駐車場に止めてテクテクと歩いて向かう。客の回転も悪いし時間が掛かる(--;。しばらく待って中待ちに通されて、酒粕は現金のみなので前払いで渡す。順番が廻って来てやうやく着席。スタンプラリーがなければすぐに違う店に行ってるんやけど(爆)。
やうやくご対麺〜w。スープは、ドロリンチョな濃厚な鶏白湯に味噌と酒粕を合わせているほんのりと酒粕のカホリと甘味を感じる。味噌も立ってなくて酒粕とのバランスを考えているやうだね、じぇじぇじぇw。想像してたよりもエエ感じにまとまってるわ(^-^;。具材には、赤こんにゃくも入り、豚ではなくヒネ鶏のチャーチーが入っているのがめヅラしいw。某店のレシピがやうやく使われたんやなぁー(核爆)。うん、まぁまぁ美味かった。ヲヲタ店主が罪滅ぼし?の気持ちか、ミントチョコをサービスしてくれたwww。

さて、全部食べ終えたのでランキングを勝手につけて見ましょうか(^-^;。
 1位:にっこう
 2位:結
 3位:楽縁
 4位:チキン
 5位:もり〜ん
んな感じになりますた。個人差もあるし、その日の出来具合もあるしねw。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅