拳ラーメン@京都:千本七条


 7周年記念
 桜鯛塩かけそば
 寿司三握りセット







歳を取るのが早いもんでもうココも三条御前から移転して7年になるんかぁ〜(^-^;。7周年、おめでとう!ってことで、どーしてもこの寿司セットが食べたい!と思った周年祭を狙いにこちらへw。いつものラヲタ席に座り、ゲソテイをちう悶www。
まず出してくれたのが握り三貫(但馬牛・カンパチ・サーモン)。サッパリと美味しい但馬牛、脂の乗ったハラ身のカンパチ、ハラ身を漬けにしたサーモン、どれを取っても美味いわぁ(^-^)。そして、盛り付けのキレイなかけそば!桜鯛100%のスープに動物系はチー油のみとシンプルながらも旨味タップリ!まずは桜鯛の旨味を味わってからピンク色の桜ペーストを溶いていくと桜のフレーバーと共に味わいも広がって「あぁ〜、春ね!」とキュンとなるw。しっとりのレア気味チャーシューも交えながら最後まで堪能いたしました(^0^)。


拳ラーメンラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5