Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

 O火ラー限定
 特製コンソメ中華そば(旨味潮)
コンソメ中華そば(熟成生醤油)

f:id:ramen-zombie:20190702195107j:plain
f:id:ramen-zombie:20190702195112j:plain
f:id:ramen-zombie:20190702195117j:plain
f:id:ramen-zombie:20190702194932j:plain
f:id:ramen-zombie:20190702194935j:plain
f:id:ramen-zombie:20190702194940j:plain
f:id:ramen-zombie:20190702194948j:plain
f:id:ramen-zombie:20190702200218j:plain
f:id:ramen-zombie:20190702200223j:plain
f:id:ramen-zombie:20190702200229j:plain

テージに上がって約1ヶ月ブリのO火ラーへ。到着すると中待ち含めて10人くらい。しばらく待って、特製コンソメ潮、コンソメ醤油をかけスタイルでちう悶www。
鰹本枯節を40%、宗田鰹節を40%、鯵煮干を20%の魚介出汁をコンソメスープに合わせている。まずは旨味潮から。うん、節がバッチリ決まって鶏が脇から支えている感じでウモ~(^0^)。白神の細麺もよくスープを引き上げてウマイっすね!そして、分厚くカットされた三重あじわいさくら豚の炭火焼がめちゃくちゃ柔らかくて脂身がアマ~~イ(^0^)!!細メンマはコリコリ、ネギがサッパリ、煮玉子トローリでウマイ!!
熟成生醤油は、旨味潮に比べると節スープとの相性がバツグンにいい!!めちゃくちゃウマイ!!個人に拠り好みは違うだろうけど、オレはこの魚介スープには醤油ピタッとハマったねぇ~(^0^)。