無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

 豚骨つけ麺(300g)

f:id:ramen-zombie:20190908111516j:plain
f:id:ramen-zombie:20190908111524j:plain
f:id:ramen-zombie:20190908111528j:plain
f:id:ramen-zombie:20190908111533j:plain
f:id:ramen-zombie:20190908111538j:plain
f:id:ramen-zombie:20190908111543j:plain

久しぶりにこちらでポール!バイクで行ったんやけどめちゃくちゃ暑くてヘルメットの中が汗ダクw。ひんやりギュッと氷水で〆た極太麺が食べたいと豚骨つけ麺300g(ヒヤアツ)をポチッとしてちう悶www。
久しぶりのご対麺。氷水でしっかり〆られた麺は、硬質な弾力と小麦の甘味のある味わいとカホリがエエっすな(^-^)。つけ汁は、濃厚で豚骨の旨味を凝縮して柚子や唐辛子のアクセントを楽しむ。アツアツのつけ汁に麺をつけると麺が若干ユルんだところをズズズーッと口の中に啜り上げると出汁と麺のハーモニーがたまりません(>_<)。300gを平らげる時にはつけ汁がほとんど残らない。スープ割りもせずに残りをグビグビw。ジュンが作るつけ麺も安定してきて嬉しいわ(^-^)。