麺屋台かじまや@京都:千本鞍馬口東入ル(八雲食堂内)

 味噌ラーメン

f:id:ramen-zombie:20191030191820j:plain
f:id:ramen-zombie:20191030191825j:plain
f:id:ramen-zombie:20191030191846j:plain
f:id:ramen-zombie:20191030191848j:plain
f:id:ramen-zombie:20191030190536j:plain
f:id:ramen-zombie:20191030190541j:plain
f:id:ramen-zombie:20191030191033j:plain

軽トラの移動屋台で各地に移動して(台湾でも提供したそうだ)ラーメンを提供しておられる方が、本日のみ京都の居酒屋さん「八雲食堂」の一角を間借りして営業されると言う情報をいただいて来ますた。その時々でメヌーが変わるそうだが1種類のみでこちらでは味噌ラーメンと言うことでソレをちう悶www。
野菜ベースの出汁に豚が少し入っているらしくあっさりとしたスープにやや香ばしい感じのある味噌と合わせている。今は亡きKTYテイストな味わいを懐かしみつつwww。麺は、14番(見た感じは12番相当かな?)のやや縮れ多加水太麺でプリプリモチモチした食感でなかなかイケる。炭火で炙ったチャーシュー1枚は、ごくフツウでしたw。